Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate filter.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-Type: text/html Got an error: Can't locate ngword.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 楽描帳〜BBS NOTE8〜

HOME更新投稿順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定


[75] 夏っす〜♪  
■たしるく  投稿日:2013/05/18 (Sat) 19:40 (描画時間:49分4秒)    
  Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)
IMG_000075.jpg  ( 27 KB / 480 x 480 pixels ) by Unknown
お久しぶりですーーー♪
夏のような日差し!!こわ〜〜いw
なので、美瑛の写真を見ながら夏の雰囲気を描いてみました。
相変わらずのちょっと残念な感じですが、久しぶりなので許してくださいね。(いつもですね^^;)

■JUNK  -2013/05/23 (Thu) 00:19
たしさんこんちゃ!!
ツイッターのつぶやきを見てさっそく観にきたよん♪

明るくてポジティブな気分になれる、そんなたしさんの色使いに惹かれましたよ♪
遠近感もとても上手く表現できてますね!
久しぶりに描いたとは思えないですよ〜☆

北海道にはまだ行ったことがないのですが、こんなに素敵な景色なのですね。
いつか美瑛に行ってみたいです。

夏の日差しこわーいwのコメントに、ウケマシタw
最近、とくに日差しが強くなってきましたねw
お肌には気をつけてくださいなw

素敵な作品多謝!目の保養になりましたぜっ!

更新をしようと思いつつ月日だけがどんどん経つという・・・
襟をたださねばっ!


■こトロ  -2013/06/02 (Sun) 22:13
たしさん、こんにちはぁ〜♪

すごくきれいな空ですね(*´エ`*)
遠くの地平線、木と小屋と草原と干し草(?)、
遠くの雲と真上の薄くかすんだような雲、どこまでも行けそうな一本道…
こんなさわやかな景色のところでのんびりしてみたい…。
きれいなものを見るのって、やっぱりいいものですね。
絵を観ることがここのところあんまりなかったので、積極的に観にいこうと思いました(( ≧▽≦))ノ

 


[74] 秋風  
■たしるく  投稿日:2011/10/02 (Sun) 21:54 (描画時間:2時間52分23秒)    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Creative ZENcast v2.00.13)
●原寸表示
IMG_000074.jpg  ( 81 KB / 500 x 700 pixels ) by Unknown
日々下手になっていく今日この頃.雑なのが原因なのは分かっていても,じっくり時間をかけて描けないのです.
お目汚しをお許しくださぁい><;

■JUNK  -2011/10/06 (Thu) 01:19
たしるくさんこんちゃ〜♪
いつもお絵かきありがとーございますっ。

優しい色使いとタッチに癒されましたよ〜。

そして思ったのが植物に対しての点描の使い方がイイっ!
色んなモチーフに応用できそうですね^^

時間は、かけるかけないは全然気にしないでくださいなw

忙しいとなかなか描けませんよね。

自分も、もっと絵を投稿しようとは思うものの、
なかなかできないっすw
暇を見つけて中途半端になってるイラストを完成させます。

では投稿ありがとうございましたぁ〜☆

 


[73] エメラルドで癒されたい  
■たしるく  投稿日:2011/07/14 (Thu) 22:39 (描画時間:3時間45分16秒)    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Creative ZENcast v2.00.13)
IMG_000073.jpg  ( 37 KB / 400 x 600 pixels ) by Unknown
暑い日が続いていますね〜.溶けそうですが,エメラルドグリーンの海でひんやりしてみたい><.
顔が不気味になったのと,いろんなところが雑なのは溶けていたためなのでゆるして下さい.

■JUNK  -2011/07/18 (Mon) 06:30
たしさんこんちゃ!
毎日暑いですね〜。ほんと溶けそうになりますw

それにしても透明感のある海っていいなぁ。
この絵のような素敵な海で一日中プカプカ浮いていたいと思ったよんw

 


[57] 2 鳥  
■JUNK  投稿日:2010/09/22 (Wed) 01:02 (描画時間:1時間36分13秒)    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
IMG_000057_1.jpg  ( 28 KB / 700 x 465 pixels ) by Unknown
昨日のたしさんの一言
「止まっても拡大縮小でなんとか動きます」
と言うのを聞いてためしてみたw

無事自分のPCでも動いた〜〜!!
拡大縮小はためしてなかった〜;;
盲点でした。あはw

とりあえずテストです。


■JUNK  -2010/09/21 (Tue) 21:27
続きから描けないのはなぜっ( ̄□ ̄;)!!

原因はなんだろ。
動画をつけていたからだろうか・・・。

そしてお絵びを久しぶりに使ったせいか
勘がだいぶ鈍っているのがわかったw(いいわけw)

動画の再現性もかなり低いみたいだし。
次回は線画だけで描こうかしら。


■たしるく  -2010/09/21 (Tue) 22:10
何はともあれ無事動いておめでとうございます〜☆
私のところからは動画も普通に?見えましたよ!
それにしてもJUNK先生の色の塗りはすごーく深〜い奥行きがでていて,動画でこんな描き方をされていたんだ〜って感動しています.ちょっと別のところで描き始めた季節物は何て浅はかな塗りなので,orzガックシしています><;
鳥のシルエットもすごく動きがあって素敵です.
いっぱいいっぱい見習わなきゃ♪

■JUNK  -2010/09/22 (Wed) 01:08
たしさんこんちゃ☆
いやぁ〜ほんと助かりましたよ〜。
ありがとうございました<(_ _)>

動画が参考になったようで嬉し♪
お絵描き掲示板の魅力の1つはなんといっても
この動画機能ではないかと思ってマス。
言葉で説明できなくても動画でなら伝わるかなーなんて。

嬉しいお言葉の数々に恐縮しております。

全体が仕上がったので投稿してみたのですが、
細かい修正やゴミ取りを残したまま、
続きから描けなくなってしまいましたΣ(|||▽||| )

とことん、自分のPCと相性が悪いみたいですね;;
だけど、めげずに自分もこれからまたどんどんお絵びで描いていきたいと思ってます。

ありがと〜(〃∇〃) ☆

追記
JAVAを最新のものから、ダウングレードしてみました。
そしたら続きが描けるようになった〜〜(〃∇〃) ワーイ♪

動画の再現性もだいぶよくなりました!
いままで、ギャラリーの方の動画も再生できなかったので、
めちゃ嬉しいです。


Eve [HOME]  -2011/07/13 (Wed) 00:22
Smack-dab what I was looknig forツ葉y!
 


[53] 途中ですが・・・  
■JUNK  投稿日:2010/08/19 (Thu) 23:17    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
●原寸表示
IMG_000053.jpg  ( 64 KB / 600 x 750 pixels ) by Upload
まだ途中だけどアップしてみるw
他の絵をかきつつ、まったり筆をいれていきます。

えーとラピュタ・・・ではなくピーライのつもりです。


■楽  -2010/08/20 (Fri) 07:17
JUNさんおはようございます!
おお〜〜!!魔法の力で浮かぶ島ピーライ!!
って・・・今立っている場所は・・・
レビーが襲ってくるような気配ですね^^;(ひぃぃ)
ゲーム上のグラフィックの木は 平面を組ませた感じで軽く見えますが
実物っぽく表現されると、木の重さが出て最高です!
やはり絵ならでは の良さですね!

■JUNK  -2010/08/21 (Sat) 23:26
うんうんw
風にひかれる道からピーライを見るとこんな感じかな〜なんて思ってw

木々を描写するのは楽なのですけど、浮島のイメージがかたまってなくて筆がなかなか進みません。

仕上がりのイメージもまだまだぼんやりしています;;

ですがちょこちょこ描き足していきますです。


■たしるく  -2010/08/22 (Sun) 18:37
コメントがすっかり遅くなってしまってごめんなさぁい.
ぱっと見ラピュタ?と思ってしまってまたまたごめんなさぁいw印象派的なピーライなのに,とっても土な感じがあって重量がちゃんとずっしりとあるのに不思議な力で浮いて,しかも意志を持ってある方向へ進んでる.こんな表現力が私もほしいぃぃぃw
視点がある奈落もゲームじゃ虚無の世界ですけど,本トは易しい森だったのですね♪これなら落ちても怖くなーいw

■JUNK  -2010/08/22 (Sun) 21:37
たしさんこんちゃ〜♪
みんなからコメントをもらえるだけで、
ハッピーーなのですw

表現的な部分を見てもらえて嬉しいです(*^▽^*)♪
やっぱ表現的な面ってのは一番情熱をそそいでしまうのでw

ちなみにやっぱラピュタだよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
これから大幅に加筆していくと思うので、多少はラピュタからはなれるかもw

あ、そっか!ピーライで奈落に落ちて見上げた様子とも受け取れますね。
その発想はなかったぜぃw

完成までまだまだ先ですけども、楽しみながら描いていきまーす♪♪


Kayden [HOME]  -2011/07/12 (Tue) 23:54
My hat is off to your atstue command over this topicツ傭ravo!
 


[63] メリークリスマス!  
■楽  投稿日:2010/12/25 (Sat) 12:21    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; Tablet PC 2.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
●原寸表示
IMG_000063.jpg  ( 473 KB / 994 x 711 pixels ) by Upload
ほんとギリギリな投稿です(タハー;)。
リカの街に夜な夜なでは無く、豪快に訪問するアーチャーとウルバリンさん。
「こんな格好でもヘッチャラ!だって、モフモフにくっついてるもの!」とアチャ。
「コイツ・・・あまり光らネェ・・・・ランタンの意味・・ネェぞ。」と、どこかで捕まえてきたのか、何かを口に咥え怖さを出さないように気を使っているウルさん。
ちゃ〜んと鈴だって!(滝汗)アチャ「ウルバリン、ガンコだから耳に鈴を付けさせてくれなかったのぉ;(睨)」

何年もアナログで塗りこむ作業なんて、していなかったから、あらゆる所がボロ丸出しです。ぬはは!
原稿A3サイズ。画材 アルシュ極細、アクリル系カラーインク、その辺に売られていた耐水暗黒インク、Gペン、丸ペン、などなど。データ容量の関係上、とことんサイズを縮めております。

というわけで!メリークリスマス!


※コメント1 - 1は省略されています[全て表示]
■犬  -2010/12/25 (Sat) 21:39
ジブリに出てきそうな絵ですな^^

肉球が付いてたり、アチャさんの露出が多かったり
サービス満点ですな(笑

うしろの建物のぐにゃぐにゃ具合もステキです。

ウルバリンが召喚獣ってことで足元をきらきらさせている(と思われる)のも細かいですな。

ウルさんが実は怖がりなのも笑えます。


以上、ほめて伸ばす犬でした(笑


■楽  -2010/12/28 (Tue) 22:23
こちらにもコメントくださっているとは!!!!ありがとうございますTT

JUNKさん ほんと粗末な絵で・・もうしわけないです;「次は楽さんをあっといわせてやるんだからねっ!!」←HPもMPも吸い取られる予感。。。ドキドキです。(だけど楽しみなのだ!^^)

犬ワンさん 肉球・・・実は この絵の為に飼犬が犠牲になっております。「足裏見せろい!!(グイッ)」って感じに観察!飼犬自身が「爪を切られる」予感がしたらしく、ブルブル震えてましたよwふははw


■たしるく  -2010/12/29 (Wed) 19:13
このすばらしい絵は飼い犬君の犠牲があったのですねw
ラクさんの観察眼と絵に対する情熱♪がこんな所にも潜んでいたなんて!
実は,ウルちゃんの後ろ足の親指のツメと肉球がちゃんっとあるってところにラクさんの描写に対する気持ちが感じられて,やっぱりすっごいなぁって思っていましたw
私も見習わないといけないのだけど,適当な性格はなかなか治りません!

■楽  -2011/01/02 (Sun) 16:53
タシさん いやいやいや;自分なんて手抜き王ですよ!(ホント)
むしろ、自分がタシさんのきれいな絵に癒されております!また いつか描いてください!!^^

Johannah [HOME]  -2011/07/12 (Tue) 23:44
Itツ痴 about time soemnoe wrote about this.
 


[52] 背中に乗る者は  
■楽  投稿日:2010/08/14 (Sat) 20:52    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; Tablet PC 2.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
IMG_000052.jpg  ( 193 KB / 500 x 500 pixels ) by Upload
ぬあ〜〜;完璧に触発されてしまいました。。。
勢い任せで
馬系な獣です。JUNKさんの所に投稿するのが
久しぶりすぎてハンパ無く緊張なんですが・・・(滝汗);
あまり手が込んでいないくて申し訳ないデス

■JUNK  -2010/08/15 (Sun) 00:53
楽さんこんばんわー♪
おおおっ!!ユニコーン!!

馬系をモチーフにするって、なかなか技量が要求されますよね。

筋肉の描写といい、せり出してくる右の前脚といいかっくいい!!

手がこんでないと言いつつ
ハイライトの入れ方やボカシなど、
こだわってますね〜!

動物のモチーフで定番なですが、何気に難易度高いんですよね。

絵を描くにしろ立体で作るにせよ。技量が試されてしまう難しいモチーフですが、

とても力強く描けていると思います!!

あぁー馬系もいいなぁーかいてみたいなぁー・・・(ぼやきw)


■たしるく  -2010/08/15 (Sun) 17:08
ラクさん,すごいっ!!
シンプルな塗りなのに,馬の筋肉や骨格がばっちり描かれていて,しかもアメコミ風な?線の太さなのにリアルなの!!
一番ラクさんらしいって思ったのは,目の表情かな〜.高貴な雰囲気が素敵〜♪
私に一番描けてるバランスの良さで,力強さと気高さと奥深さがびんびん来ちゃいます.
あ〜〜精進しなきゃ><;

■楽  -2010/08/16 (Mon) 18:51
JUNKさん、タシさんメッセージありがとうございます*^▽^*

JUNさん、実は自分は馬っ子です。馬と一緒に居るだけで幸せな気分だったりします。だけど・・・自分の絵ってフワフワなイメージなものが多いんですよ(過去の馬の絵でも、そう)、いまいち重たさと力強さに欠けていて・・・そんな中、JUNKさんの角姐さんの絵の目力に「ドォ〜〜ン!!!」と・・吐血(それ位)と同時に、あまりにも心を深くエグラレました;(苦笑;)これはもう絵で感じ取る何かを表現せねば!!と触発されて、つい・・・^^;丁寧さや表現方法に反省が膨らむ一方、やはり「JUNさんには敵わないわ〜〜;」なんて思う日々を過ごしていたり・・・。(笑)

タシさん、「私に無いものをタシさんは持っています!」私に出来ないことが沢山ありますよ^^
タシさんの絵も過去にどれだけ凝視した事か・・・(笑)
個性って不思議ですよね〜、ほんと不思議。
人の良さって特に測り知れない凄さがあるんですよね〜;「えええええ?!」みたいな感じで。(笑)
目、力強さの目、目、目、、、、まだまだ課題は山です><
私だって精進なのだ〜〜><


■楽  -2010/08/16 (Mon) 18:52
ぬあ!!改行していないから読みにく!!
ごめんちゃい;x;

Demarlo [HOME]  -2011/07/11 (Mon) 14:25
You couldnツ稚 pay me to igorne these posts!
 


[56] 横顔  
■たしるく  投稿日:2010/09/19 (Sun) 08:51 (描画時間:2時間1分24秒)    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Creative ZENcast v2.00.13)
IMG_000056_1.jpg  ( 32 KB / 420 x 420 pixels ) by Unknown
れ,練習ですヽ(〃∇〃)ノアハハ〜♪

■JUNK  -2010/09/16 (Thu) 18:05
おおおっ!!!!たしさんのデッサン!!!
そして美人のお姉さん(〃∇〃) ☆

いやぁ〜しっかりとモチーフを捉えられているのがよくわかりますね。

自分の場合、つい線を多くひいて、
顔の骨格を立体的にみせようとしてしまうのですが、
少ない線で、よくこれだけ立体的にみせられるな〜と感心してしまいました。

そんでたしさんて、バランス感覚がすごくいいっ!

もうっ!俺もなんか描かなきゃ!!!!!


■楽  -2010/09/16 (Thu) 21:29
こんちゃ^^
なぬ〜〜〜!!
1時間ちょいで ここまで描かれるとは!!
髪の質感もイイ感じの艶があって好きです!
自分なんか迷い線ばかりで、こんなふうには描けない><
ほんとデッサンを何枚も(勉強)しなくちゃ〜〜;って
つくづく自分自身思いました;x;

■たしるく  -2010/09/19 (Sun) 11:30
JUNKさん
余計な線はいっぱいですし,立体感は全部薄墨の効果で線だけではとても出せません.ハズカシイ(///∇//)
私が描ける絵はこの程度が精一杯ですが,だいたい私の絵はこんな感じになってしまいます.もっと細やかに描きたいと思うのだけど,パーツのバランスは怪しいし,構図も微妙にずれている気がしています.
褒められるのは私が気づかないところが多くて,赤くなって縮こまりながらにやけていますw
もっともっと描かせてくださいね!

ラクさん
実は途中で30分くらい離れていましたw
なので,ちゃんと見るとすっごく雑!!
沢山描いた迷い線は,しっかりと消していますわんw
所々残って手汚いけどぉ
これからちまちま描き足して+余計なところをきれいに消して+怪しいところをちゃんとぼかしてw 何とか完成させたいなって思います♪
少し描き足したので,若干髪の質感をあげたつもりw


Jailene [HOME]  -2011/07/11 (Mon) 10:49
Itツ痴 rellay great that people are sharing this information.
 


[72] しおしおな犬  
■犬 [HOME]  投稿日:2011/05/21 (Sat) 21:31    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 6.0; HPDTDF; .NET4.0C; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
IMG_000072.jpg  ( 216 KB / 738 x 553 pixels ) by Upload
こっちにも載せてミタ。

■JUNK  -2011/05/22 (Sun) 20:16
わんちゃんこんちゃ!

しおしおな犬だ〜〜w
たれた耳と顔の表情が哀愁を感じさせますねw
画面を開いたとき、思わずにんまりしちゃったよん(*^▽^*)
テクスチャも凝っていているし♪

ちなみにわんちゃんは寒色が好きなのかな?
青系いつも使っているからふと思ったw
俺は暖色をよく使っちゃうw

使う色ってみんなそれぞれ違うからそれも絵の面白いところだよね。

楽しくなるイラストありがと〜!
俺も早く赤とかげ完成させまっす。(遅っ)

 


[70] ごるご13  
■JUNK  投稿日:2011/05/05 (Thu) 21:37    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
IMG_000070_3.jpg  ( 336 KB / 960 x 540 pixels ) by Upload
『...。』

後ろに立つと、魂を抜かれるようです。