午後の絵茶会
先日開催した午後の絵茶会。
初めての試みでしたが、とても楽しかったです。

絵しりとりって紙でしかやったことなかったけど、絵茶でも
全然できんじゃん。と思いました。
保存したログを見返して、一人ニヤニヤしているJUNKです。


第二回はいつがいいだろ。
またみんなの意見を聞きつつ、開催日を決めたいなーと。
絵しりとり以外に、何か面白いアイデアがあれば教えてくださいね。

近況。
風邪をひいた・・・orz
かなり寒くなったのでみなさん健康にはご注意を!

| 日記 | 18:25 | comments (x) | trackback (x) |
午後の絵茶会について
ツイッターのダイレクトメールで開催地のアドレスを送るという件ですが、
どうやらwebからツイッターにアクセスをするとウイルス感染する危険があるとのことです。

~以下ヤフーニュースから引用~

Twitterの脆弱性突くコードが拡散 Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け Twitterの脆弱性を使ったコードが急速に拡散し、
意図しないツイートをしてしまうケースなどが多発している。当面の対策として、
WebブラウザからTwitter公式ホーム画面にアクセスしないなどの対策をセキュリティーソフト会社やユーザー有志が呼び掛けている。(ITmedia News)

という状況にあるので、携帯からツイッターのダイレクトメールで絵茶会の開催場所のアドレスを送ろうと思います。
御手数ですが、携帯からツイッターを確認してください。
(22日pm13時頃に送る予定です。)

では今度の絵茶会、楽しみにしてまーす♪おやつ持参ね(〃∇〃) ☆

~追伸~
★詳細をツイッターのダイレクトメールで送りました~。確認をお願いします。★
| 日記 | 01:45 | comments (x) | trackback (x) |
お絵描き掲示板の動作不良
お絵描き掲示板の動作不良やアニメデータが再生されない件について。

最新のJAVAにアップデートをすることにより正常に動作しなくなる場合があります。
対処としては

最新のJavaをアンインストールし、
【 JDK/JRE - 6 6 Update 20 】かそれ以前のものにダウングレードすると
動作するようになります。

アニメデータの再現性も8割ほどよくなったように思えます。
同じ症状で御悩みの方は以下のリンクからダウンロードできます。


http://www.oracle.com/technetwork/java/archive-139210.html
| 日記 | 01:32 | comments (x) | trackback (x) |
むぅ・・・
楽描帳で絵を描こうと思い、描きはじめたらすぐに描画が止まってしまい描けない
ストロークも遅れているし、自分のPCと掲示板の相性がとことん悪くなってしまったな~;;

PCの自動アップデートなどで、ますます掲示板の動作が怪しくなっているのが悲しい。
スペックの違いで正常に動いたり動かなかったりと、不安定な状態です;;
数年前に開発が終了していたりするものだから、仕方ないのかな。

とりあえずまだサポートしてくれてる配布先を探してみようかな~と思います。


◆動作がとても不安定なので、投稿前にスクリーンショットを撮っておいたほうがよいかもです。

| 日記 | 15:36 | comments (x) | trackback (x) |
お気にいり リンク
ツイッターでたまーに紹介しているお気に入り作家のリンク集です。
Artだったりイラストだったりごっちゃまぜw

Gerhard Richter(ゲルハルト・リヒター 1932年2月9日 生まれ)上手すぎてもう参考になりません。絵と写真の垣根を壊す人。
http://www.gerhard-richter.com/art/paintings/#photo-paintings

Justin Sweet のOfficial Web Siteを紹介 この人の色使いやセンスはいつ見ても素敵だな~。
http://www.justinsweet.com/index.html
7:55 AM Sep 11th webから

天才Alex RossのOfficial Web Siteを紹介 この人の描くジョーカーが最高にかっこいい。
http://www.alexrossart.com/index.asp
9:50 PM Sep 7th webから

Wikimedia Commonsよりシーレの作品など。サムネイルで便利♪ってかヌード注意で・・・
http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Paintings_by_Egon_Schiele
12:56 PM Aug 23rd webから

| 日記 | 21:52 | comments (x) | trackback (x) |
背景その2

グスタフ・クリムト(Gustav Klimt)1862年7月14日 ~ 1918年2月6日 オーストリアの画家。
シーレと親子ほど歳の離れたクリムトとの関係は師弟ではなかったのかと一部では言われているが
お互い作家としてリスペクトしていたんじゃなかろうかと。





作品は「迫り来る嵐 Thunderstorm get up」1903年

別名「大きなポプラ2 The large poplar II」

個人的には大きなポプラというタイトルより、迫り来る嵐ってタイトルの方がしっくりくる。

クリムトの点描って珍しいな。と思う。
| 日記 | 00:46 | comments (x) | trackback (x) |
プリストンテール LV90 クエスト
プリストンテールのLV90クエストを受けにいってきた。



顔色が悪くなり、病にむしばまれたような姿に。

クエストの内容はフェルムの心臓で「マウンテン」を50匹倒すとのこと。

さっそく、こトロを拉致ってマウンテン狩りに。



モンスターの攻撃力が弱まってんじゃんw
というわけで、さくさくマウンテン狩りが順調に。
これなら今週中に完了できそう。
時間があればの話しだけども・・・。

| 日記 | 01:36 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   09 - 2010   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート