711018
親父が死んだ。

母からの報せで急遽大阪へ帰る。

なんつーか、今日一日色々ありすぎた。


| 日記 | 23:01 | comments (x) | trackback (x) |
きれてた。
先週末、熱が出てしまい二日ほど寝込んでいるあいだに、
junksroomのサーバーの更新がキレテた…(ーー;)

どうやらまる一日、このサイトにつながらなくなっていたみたい。

ご心配をおかけしました。

自動更新にしたのでこれからは大丈夫かなぁ。
わんちゃんツイッターで教えてくれてありがとう♪
| 日記 | 00:39 | comments (x) | trackback (x) |
くま
ふと気がつくと目の下に小熊が二匹住んでいる。
しばらくほっておくと、大きな熊に成長して・・・。

前倒しで仕事やその他の用事を終わらせたので、
少し時間に余裕が持てるかも。

そしたらたっぷりとなまけてやる。

いっぱい寝てやろう。


| 日記 | 01:03 | comments (x) | trackback (x) |
散歩
天気が良かったので、お昼ごはんを持って近所の公園に散歩にでかけた。



この広大な森はお気に入りの場所で・・・



以前日記で紹介したこともあったような・・・。

1時間ほど森の中を散策していたら、



しいたけはっけーーーーーん!!!!!

いや、違うと思うけど・・・大きく育ってうまそう。
野いちごみたいなのも生っています。じゅるる。

そして・・・



何の実だかわからないけど、ぱしゃり。
これは食べられるのでしょうか。

植物には詳しくないので、勉強してみるのもいいなぁ。
食べられるかどうかを基準で。








| 日記 | 23:26 | comments (x) | trackback (x) |
接待サバゲー
取引先の社長(還暦済み)からサバイバルゲームに誘われて、
参加してきました。

サバゲー当日は天候が悪かったので、屋内を貸切ることに。




どこかの港の倉庫の雰囲気で・・・




まるで映画のセットの中にいるような気分。

総勢20人でみんな本気でドンパチやっているからとても面白かったです。
(取引先の社長、何度かヤってしまったw)

一日中走り回ったせいか翌日から現在まで
筋肉痛と戦っていたり・・・。い、いたい。

スポーツ的な感覚に近いのでまた参加したいなーと思った。
| 日記 | 23:31 | comments (x) | trackback (x) |
9周年とか・・・
1日過ぎてしまったけども。

2002年5月5日にこのサイトをオープンしてからはや9年とか。

いや、もうなんか時間たつのが早すぎ・・・。

2002年ごろはHPブームで、お絵描き掲示板が熱かった時期だったなー。
お絵描き掲示板の動画機能がほんと面白くてハマッてしまい、
自分専用の板を置きたかったので速攻このサイトを作ったのがきっかけという。

オープン当時はお絵びの動画配信とお絵描き交流が主体のサイトでした。
(当時のデータがあったので見てみたらなつかしくて泣けた)

その頃相互リンクとかしてた人達はみんな元気なのだろうか。
気がつけば誰もいなくなったな~。リンクがどんどん切れていくのって
なんだか寂しい。

だけども、まーだやってるぞ~!と叫んでみる。

またひょんなことから当時の人達に会えたら面白いな~とおもったり。
んで今来てくれる人達には常に感謝を!(更新が遅いのは仕様です)

このサイトも1年半ほどお休みをしていました。
ブログ形式で再開をしたとき、最初の日記は再会としたのは、
長い間休んでいたので、またみんなに会えたらいいな~と思ってそんなタイトルをつけてみたり。
休止した頃は色々と多忙だったこともあり、閉鎖しようかとその当時思ったりしたのだけど、
なんとなくここまで続いてるいるのだから、このままなんとなく続けてもいいかな~と思った。

放置気味についついなっちゃうけども、まとめて日記をアップすればいいやwとか
安易に考えてしまうのですが、これからも暖かく見守っていただけると幸いだったり。


そんなこんなの9周年。

見に来てくれる人達に感謝を込めて。

ありがと~♪

| 日記 | 23:39 | comments (x) | trackback (x) |
ギュスターブ・ドレ
ギュスターブ・ドレの挿画でダンテの「神曲」と、ミルトンの「失楽園」。
先日の日記で紹介したので、画像を掲載しようかと思い携帯でぱしゃり。




宝島社から1429円とお買い得で、悩むことなく購入してしまった。

ドレの版画は結構目にすることはあるだろうから、知らず知らず見たことがあると思う。
作家の説明は抜きにして、このドレの緻密な線は、ほんとどうやってんだろう・・・と
不思議に思うばかり。


(失楽園 第三幕より)


(神曲 地獄編より)

まだ挿画ばかり見ていて内容は読んでいないのだけども、
見応えは十分あるので、お勧めの二冊です。




| 日記 | 21:09 | comments (x) | trackback (x) |
雑草を抜いて・・・
日曜日に、おい茂ってきた雑草を抜いて、
ゴーヤを植えたよ。



美味しく育ちますように。
| 日記 | 16:39 | comments (x) | trackback (x) |
神田達磨
仕事が終わったあと、湯島から秋葉原に立ち寄り買い物。

途中、K姐さんと合流して

神田達磨でたいやきを食う。



作りたてで食べたのは初めてだったのだけど、
食感がさくさくとしていて、美味しい!

冷めてもしっとりしていて美味しいのだけど、
焼きたてはもっと美味しかったのね。



1個140円なり。

となりの店舗はあの揚げ饅頭のお店です。
| 日記 | 23:00 | comments (x) | trackback (x) |
銀座な夜
先日、仕事の打ち合わせで、
●●に本社のある、某大手メーカーさん(一部上場企業)のところに行ってきました。

んであれやこれやと打ち合わせ後に銀座へいくとのことで
えらいおっちゃん集団とご同伴。

案内されたお店についてみると、そ、そこは

バニーガールがいるお店だったのですΣ(|||▽||| )!!

バニーガールなんてドラクエの世界だけかと思っていたよ。

んでお店のロゴがとても可愛いくて思わずパシャリ☆



そしてコースターにもロゴが!



さすがに正面きってバニーガールさんを獲る度胸はないので
写メはありません。

店内の雰囲気は想像どおりの夜の銀座なイメージでした。


ってかあの会社、接待費にどれだけ使っているんだろう。





| 日記 | 23:05 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   05 - 2017   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート